2005年10月03日

ペンタブ 2

ネコ リモコン.jpg


絶対。操られている。

宇宙戦争の エイリアン は ネコ だ。(見ていません。たぶん違います。)

という話を、今年の夏 友達と 小一時間 おしゃべりしました。

結論は、

奴らは地下組織を持っていて 時々 本部に連絡しています。
目はビデオカメラ内臓。
人が寝ている間に、頭のてっぺんに受信機を取り付けます。
人がやられると、萌える動作のデータを組織でファイリングしています。

ワ・タ・シ・・ネ・コ・・ダ・イ・ス・キ・・・・・

うっ私は何を。。。。。。

背後に 三日月 オメメ。

かっ監視中。。。。

 

posted by トロア at 18:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

少しですが 回復しました。

tatti 1.jpg


お姉ちゃん

元気ないの??



tatti 2.jpg


えいっ

タッチ成功。

えへへ



その後、7月28日の猫行進に発展

いや。その場面を目撃した時、泣きそうになりました。

猫がいっぱい居ると、相性が悪かったりするらしいのですが
うちの子は、みんな仲良し(ランクにすると 友人…親友ではないみたい笑)

まぁ、他猫ことはいつも少し気にかけてますよ程度のランク。

だと思っていたら、これです。

血は繋がっていなくても、こんなに心配してあげられるんですね。
(チョビさんの思ってることが、いつもよりお姉ちゃんなんか暑い…だとしても)

肝心のミミさんは、本能からなのか
ひだり前足の傷を隠していて

お医者さんに2回、強制連行!!

おかげで熱も下がり、割とスタスタ歩いてます。

あと、余談ですが、ミミさんに私のベットを静養地として
陣 取られてしまい

四日間、ベットの端っこで何にも掛けず←お馬鹿さん

ミミさんを看病→力尽きて寝る

を繰り返していたら、風邪をひきました。うんと重いやつ。

やはり、夏風邪は 馬鹿がひく よ。お母さん。涙。 
posted by トロア at 02:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ミミさま お疲れさまです。

この間の震度4の地震でパニック(3匹で)になった後
かなり疲れていたみたいなんですか

1gou otukare.jpg

猫の長女として、見回りは怠らず。

家の中をくまなく巡回。



そんなとき、野良猫ちゃんが
我が家のベランダの柵に張り付いてきまして。びょーんって。
(箱入り猫なので、ベランダにはネットが張ってあるんです。)

暗くて、ネットが見えなかったのか。
ウチの猫がかわいくて目に入らなかったのか。

今となっては分かりませんが、
突然の野良(やんちゃ)猫 襲来に 

猫の長女は、大混乱。。。。

義妹たちを守り、鼻に喧嘩の勲章まで。
気丈な猫や。。。

しかし、いくらなんでも二回もパニックしてしまいましたので、

ストレスによる、高熱でダウン。

ちょっとした音でも、気になるみたいで
ぐっすりも寝れないみたい。

長女としての、自覚があるんですね。
ホントに良く出来た猫や。。。。

名古屋記事もう少しですが、しばしのお待ちを。。。










posted by トロア at 13:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

がちゃがちゃ

わかっているんです。

自分は食玩の類に、ハマッテしまう人間だってことが。。。
だから、いつも我慢しているんです。

それなのに 嗚呼 それなのに 

なんてかわいい 仕草なの …
100円のあなたがわるいのよ … 

suwarineko1.jpg

目があって 速攻に 
100円投入 祈りながら まわします。

一回でゲット 神様って居る 笑 



suwawrineko2.jpg

いろんなところに座れます。



ちょっこりーず3 というガチャガチャで
小さい椅子までついて 100円vvv
そっそんな…回すしかない!!

うん、自分悪くない!! 笑
↑お得な所為にしました。 
posted by トロア at 21:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ほ乳類が好きです。

突然なのですが、思い出してください!
自分の好きな、動物(飼っていなくても、動物園や水族館にinしてても可ですょ。)

彼らに話し掛けている時、どんな言葉を使いますか?

asobi 1.jpg


考えタイムです。チッチキチ〜



ほんでですね、なんとその言葉使い

自分の 赤ん坊 が生まれて

その子に使う言葉らしいんですよ!!ちょっと、面白くないですか?ぇへへ
子供じゃなくて、赤ちゃん期だけらしいのですが…

私の猫に対する言葉使い例

・ぐへへ、ちょびちゃんは(ジュルリ)かわええなぁ
・ミミさんのおしりは、大変かわいらしいわねぇ(なでりん、なでりん)
・ネネちゃん、、おもい…(押しながら)
・わ〜全体的に邪魔じゃい!


わ〜なんか、並べてみると変taiらしさ爆発
絶対、、いい母親になれないネ 涙 
                  
 
posted by トロア at 21:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

