2005年09月20日

ネコ ベット

9月20日 猫行進

なにやら寝ている形がかわいいので、その写真ばっかり撮っています。
カメラ小僧と呼んで下さい。

グレードをアップしてみました。

bed 1.jpg

← これを



bed 2.jpg

← こうしてみました。

ブタのヌイグルミ、枕&目覚し時計(本物)
あと、またたびの木

いくらなんでも、これは寝ない と 思う。
と、いうか これだけで満足。



次の日。

bed 3.jpg


寝たな。



ハートにズキュン。
posted by トロア at 08:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫行進 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

マリ(オ)ちゃん

5月28日29日の猫行進

mario.jpg

ご近所の巨大猫 マリちゃん(元雄) かわいいv
なにか大きくなる長毛種同士のmixだそうで、貫禄がありますね〜

いつも、家の前か庭に青いリードで佇んでおられます。
前はフリーに近所を駆け回っていたらしいのですが、喧嘩っ早くしかも強いため謹慎中です。
そういえば、その頃タヌキを見たって人がいたなぁ…

かなり頭が良い子でこっちが気がつかないと

ぶぎゃぉ

と呼んでくれます。。かわいい。。

ウチの猫っころは猫同士で話をするので、人に対してあまりおしゃべりしません
なので、この子が撫でると にゃごにゃご 呼ぶと むにゃむにゃ 言ってくれるのは
新鮮で単純にハートにズッキューンです。

マリちゃんの同居人のおじさんは「マリ命」という人で
深夜外にでたいと言えば出してやり、夜中の3時に迎えに行ったり
お腹がすいたといえばお医者さん推奨のキャットフード(ダイエット猫用)
毎日二回の散歩とブラッシングを忘れない素敵な方です。

マリちゃんの散歩姿を見て猫でも 颯爽に歩く ってできるんだなぁ
と思いました。(颯爽に走るは出来ると思っていたのですが)
犬みたい。しゃかしゃかすごい速さで歩くんです。風を感じながら…さわやかに

おじさんが若々しいのもそのおかげか!?いつも早歩きでついていってますからね…

「颯爽に歩きますね〜マリちゃん。」と話し掛けたら
「猫ばなれしてるんですよ〜!!(笑顔)」と返してきました。そして、散歩の続きへ…

幸せやね〜マリちゃん 涙

さてさて明日は
ウチの猫の1.5倍はある肉球を触わりに挨拶にいこうかなぁ。








posted by トロア at 02:28| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫行進 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

猫テント

tennto.jpg

4月8日 猫行進
これは、すばらしい一品です!!
四本の棒と布でできていて、邪魔なときは折りたためます。
組み立てると50×50×40くらいの立体になって、ぎりぎり猫ニ匹はいれます。
暑い時はアイスノンを下に敷いて上にタオル、寒いときは座布団を設置すればok。

最近売っているペット用ベットみたいに厚地でふわふわしてないところも良いと思います。
(冬限定感があるし、値段もそれなりに…←重要)

整理整頓をこないだしていたら、でてきたので値段は覚えていませんが、
大昔猫展を見に行ったときに購入したとおもうので
たぶん2千円以下(それ以上は突発的に使えません)

久しぶりに組み立ててみたら、3号ちゃん大喜び!
いっきに自分の城にしてしまいました。
他の猫や人間が近づくと入り口の丸から手をだしてひっかきますョ。
時々なかでストレス発散のごとく暴れまわって
フーフー言ってます。

もう一つ欲しいのですが、売っているところを見たことがありません。
まっマイナーなのかな?!
posted by トロア at 02:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫行進 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

猫足ケア

nikukyuu kea.jpg

4月7日の猫行進の美しい足に関係あるかわかりませんが。。

ペット用品売り場で発見して、買って帰る事にしました。
ワゴンセールで100円、しかもキャッチコピーが

子猫のような”ぷにゅぷにゅ”肉球に!

おもわず子猫の肉球を売り場で想像してニヤニヤ
家の猫様の肉球の為に買っていかねばと。。。。。


思ったんですけど
うちに帰って、猫の足をひっくり返してみると
ごっつう”ぷにゅぷにゅ”いらないじゃ〜ん
むりやり一回使いましたが
その日は一日、猫に目を合わせてもらえなかった涙 逃げるし

猫にしてみれば、べとべとしてる変なもの足に塗られるし
しかもそれのせいでフローリング滑るし最悪ですよね。。。。。。

私はそんなつもりは。。。おかかをあげて機嫌をなおしました。
まぁ100円ですし、欲しい人がいたらあげようと保存。

数日後これが定価800円ということを知る、、
人間も夏に向けて、カサカサ治したい時期ですよね。。。


For DOGも売っててビックリしました。
posted by トロア at 01:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫行進 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

我が家のスリッパ事情

surippa.JPG

猫行進に関わってはいませんが、ツメトギの話の続きと考える方向で…

ツメトギの次に猫がストレス発散の対象にするのは スリッパ です。
ツメトギの横においてあります。
中に入っている木は またたびの木 です。

当然なことに、人間用ではありません。

我が家は、父以外スリッパを履かない
野性味あふれる家族なのですが

何を考えたか、ある日兄が母へのプレゼントに買ってきたのです。
もちろん母は喜んだのですが
気持ちは嬉しいけど、思いが届かないことはあるよね
と背中で語っていました。
そう、母が欲しかったのは靴下なのです。 

スリッパはどこかにしまう事もできず
邪魔にならないツメトギの横へ、移動
ツメトギ用のまたたびかかる、猫のもの
猫のものならこれを入れよう、またたびの木
と、変化を遂げました。

猫は底に使ってある、素材が好きらしく 大喜び
抱えて猫キック猫キック猫キック猫キック
またたびのせいで、口が緩んでよだれ、、ダラー

飽きずに猫キック 終わると鼻息が荒いです。

必要としている猫が居るならと
私は二週間に一回くらい、スリッパにまたたびをかけていました。
猫 大喜び 三匹で取り合ってます。
すごい、、こんなに必要としています。
よかったねぇこんなに喜んで、猫達も兄にお礼言いたいくらいだね。
追加のまたたびをフリフリしながら 兄にも見せなきゃ と思いました。
兄は仕事で帰ってくるのが遅い人なので、なかなかこの場を見ることができません。

でもそれでよかったのです。

まさか、兄がベランダでタバコを吸うときに履いていたとは…
兄だけは人間用だと思っているみたい。。

言わぬが花





posted by トロア at 02:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫行進 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

ツメトギの恐怖

tumetogi.JPG

4月1日 猫行進で ちょびが乗っていた
ツメトギは 一番下のです。。。。。

最初は 上2つと 同じ長さでした。。。。
噛んで、破っては 「ぺっ。」 とだし噛んで破っては…
 月日は流れ ここに芸術が出来上がったのでした。

彼女のベストサイズに高さはなっており、よっかかると最高らしい。(ぶひ〜=寝息)
両端の傾斜も そのためっぽい、低反発まくらのごとくフィット

最初これに ヤク-またたび- をフリフリしていましたし、匂いもついているのですから
「そのせいなのかなぁ〜。」 と思っていたのですが
最近、ベストなサイズになってきたらしく

奴 噛みたい本能を制御して 一日一噛 ですよ

最初のころは 
なにか不満があるの、 私の所為なの。。私の為に 夢を捨てないで・・・
ばりに 一日中制作にとりかかっておりましたのに


その情熱を 甘えてくるとかに 変換できんかね>>>
posted by トロア at 02:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫行進 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

