2005年07月07日

何かキタナイ話…

名古屋の旅の疲れで

鼻に大きな大きな ニキビさんが入居しました。
私は、ニキビさんは苦手なので

鼻から追い出しました。 無理やり。。。。。。。。。
姓はニキビ 名を めんちょ

そうしたら、どうでしょう。。。

迫り来る、バイト。
高熱と頭痛。。。。。。
身体がもたない。

あと
中身がごーって、パソコンさんが吠えた。
いつもはあんなに、穏やかなパソコンさんが。。 

久久に、パラリと何かが音を立てて崩れました。

めんちょ コワイ。

きっと、神経に直結だ。直送だ。チクリ魔だ。

だんだんパソコンさんも、鼻息が治まってきたので

名古屋をアップしたいです。懇願。。

めんちょ怖い。
posted by トロア at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

のんべぇ

umesyu1.jpg

梅酒の季節!!
今年の分をつけるのです!!
梅を洗って拭く以外は、めんどくさくないですしウシシ



umesyu2.jpg

氷砂糖と段々にすると
早くつかるらしいですよ〜三週間くらい?

ウチには’91年ものがありますが
そのほうが、まろやか??
お酒の匂いがツンとしないで、美味しい気がしますがvv

2〜3日ごとにひっくり返したりする作業が好き笑



umesyu3.jpg

私の今のケイタイ待ち受け画面 笑
氷砂糖が溶けて、なんだか綺麗…

LOVE 梅酒



umesyu4.jpg

2瓶つけました〜
これで、来年ぐらいにお客さんがきても

安心だ!!



一応分量など…1瓶分です。

・梅    1キロ
・氷砂糖  1キロ
・リカー  1.8g

・あと 大きい瓶 !!

posted by トロア at 09:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ソラマメ

夏といえば、そら豆と枝豆!!
ビールか苦手なはずなのに、豆類は黙黙とムイテ食べています笑

母から、そら豆塩茹でミッション を命じられたので
黙黙と皮をむき、黙黙と皮が取れやすいように隠し包丁を入れておりました。

そら豆の形ってかわいいですね〜おもわず遊んでみました;


sorama1.jpg

 フフフ ワレワレハ 
 
 トウキョウヲ ホウイシタ!!



sorama2.jpg

 イザ シュウゲキノ トキ!!
 
 ウゴウゴ ウゴウゴ



sorama3.jpg

 そんなこと させてたまるか!!
 
 レッド クマーンパワ〜 
 
 ごごごごごごごごご   



sorama4taramo.jpg

 タラモサラダと塩茹でそら豆添え 



うん、遊んでたら注意されて
タラモサラダまで作るはめにナッタヨ★

遊びは、ほどほどにしなきゃね 涙 

でも美味しいからヨシ★


posted by トロア at 04:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

20円!

こちらのブログさんでは、無意識にアフェリエイトという
広告収入??が出来るのですが

なんと!ココの頁から飛んで購入された方がいらしたようです!!
たぶん2名様いらっしゃいます!

ありがとうございます!

うまい棒だと2本、五円チョコですと なんと4枚買えますよ!!
すごいな〜ネットて!何にもしてないのに=

私も家具を探そうと思って、市場?ページに飛んだ事があるのですが
全然品数が無いです。。(コッソリ)私が言ったのは内緒ですよ。。

う〜ん、他のジャンルでは豊富なのかしら?

ありがとうございましたv



posted by トロア at 23:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

分解

暑いので、扇風機をだしました。
すこしホコリっぽかったので ま〜簡単に掃除機で吸えばいいか〜
と、思っていたのです。
床に置くタイプなので、簡単にバラバラにできないので。

でも、なんだか掃除機で頑張っても羽の裏にあるホコリが取れない…

ガンガンッ(扇風機を持って、振っている)
パカッとはずせない…ネジでしっかりがっちりです。

普段なら、まぁ見なかったことにしよう と開き直るのですが、
その時の私は 部屋の片づけからの逃亡 をしたかったのでしょう…

sennpuuki1.jpg

 ごりごり…
 わーい、コレデ拭けるね



sennpuuki2.jpg

 すっかり、シンプルなデザインに



羽をカバーしている、ザルみたいな部分は
本当のザルのような扱いで、スポンジでゴシゴシしたら綺麗になりました。ヤッタネ!

あと、静電気のせいで汚れている所があったので拭いた後に
ストッキング用の静電気防止スプレーをシューしました。コレデアンシンダ!
大量に吸い込んでしまい、頭がフラフラ… 
そういえば、このスプレーの匂い嫌いだった 涙

謎の折れた破片なんかもあって、あ〜 と言葉が出ましたが
組み立てて
無事、元に戻りました!!

これで、さわやかな風を堪能できます。

え〜と、部屋の片付けが進みません…
posted by トロア at 21:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ビスコが すきです。

bisuko.jpg

猫とビスコ… 寝ている時に無理やりビスコを添えたら
すごく呆れた顔をされました。

この歳になっても、ビスコが好きでたまらないのです。
高校時代、朝ごはんにビスコを食べていたほどです。ぱさぱさ、もごもご上等です。

最近、お店に卸す単位で売っている所を見つけて
第三次ビスコブームの火をつけました。(自分だけ)

いちご味が いちごミルク味 になっていた事に驚きました。

ビスコで一番売れている味って何だろう??
いやいや…私は何でも御座れです☆


posted by トロア at 22:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

つぶやき

ドライヤーで髪を乾かしている時に、歌うのが癖なのです。

いつもは最近の歌手の曲を歌っているのですが、
よりによって「北酒場」を歌っているところを兄に目撃されてしまいました。

しかも二番のサビ…(夢追い人は グラスの酒と〜)

私の年齢を疑われました。
ドライヤーの静音機能のせいです!

新しいものがいいとは限らないです。涙

皆様もお気をつけ下さい。






posted by トロア at 21:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ペンタブ購入記念☆

マウスの球が使っていると急に飛び出すドキドキ感に絶えられなくて
newな物を買おうとコジマに行きました。コジマハッピーワールド。

なっペンタブが安い!!前から使ってみたいと思っていたのですが
高いイメージがあって敬遠していました、、、、

マウスよりも簡単!!これなら絵が描けますョと宣伝文句。。。
とりあえずその日は保留

そんな時にあの ろじっくぱらだいす様 で萌え絵の募集がっ!

なんとなく思いついて、紙に書きました…
送るにはどうすれば良いか分からなかったので「ふ、封書??」
(メールで絵なんて送ったことありません)

検索検索…判明しまして

取り込んで色をぬろうと思ったのです。
そんなこと、このマウスで出来る筈はなく
 
まさに「えいっ」て感じに買っちゃいました。
そして描いちゃいました。

        ろじ萌ゆる.jpg

ぎゃ〜切腹するほど恥ずかしい
でも愛と時間は費やしましたので
載せたくて載せてしまいました。



上手に出来たのかはともかく
パソコンで絵を描くのは面白かったです☆ハマリそう…

posted by トロア at 20:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

フリーの特権

tennto gara 2.jpg

ゴールデンウィークはバイトに勤しんでいましたので、
明日から無職(無色)の特権を生かしmyゴールドしてきます。
ネットも何もない、何もしないをしてきます。

江戸記事、中途半端で申し訳ありません。
帰ってくるのは20日頃だと思われます。
ネタが降ってきそうでコワイデス☆


posted by トロア at 02:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

良い話と悪い話があるんだけれど

どっちから聞く?海外ドラマでよくやってますよね〜
屑デスのご利益なのか、最近そういう事が多いんです。

☆良い事☆

gotousenn.jpg
@ ご当選!しかも家族で2セット!すごい!

A 友人「愛を見つけに、地球博にいかない?」
  ト 「行きます!(誰もいないから、一人で行こうと思ってた!)」

       沈黙…見つめあう2人 
  ト 「でも、あたしと旅行行くと8qは軽く歩くよ…いいの?」

 友人「今度は農業地帯じゃないし、都会だからいいよ。」
  ト 「…(感涙、旅行の趣味が合う友達って素敵ね…)」 
 
 愛☆地球博には、愛がいっぱいだね!(慈悲とか)


☆悪い事☆

@携帯電話にクル一日の迷惑メール件数が屑デス行った後

倍(=105件)きっと何か…アリマスカ
真面目なメアドだから、多種多様の萌を吸いすぎて逝ってしまわれたんです。。

メアド変えました。パケ代ぎゃぁぁあ

A医者に「検査入院してみる??」

マジスカ〜断りました

皆様もお気をつけあそばせv


posted by トロア at 22:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

カテゴリ追加

tennto gara 1.jpg



カテゴリに、 屑デス」 を追加しました。
レポをまとめてみました。
posted by トロア at 17:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月02日

どうしよう

カウンターが普段では、ありえない数です。

親友にも教えていないサイトにようこそ。

ありがとうございます。うれしいっ☆頑張ってレポ書きます。
駄目文ですが。。。レポの間だけでもお暇でしたら。。かまって下さい。
posted by トロア at 05:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月26日

あぁ

また、更新あいてますよ涙

この前の週末、博物館&アウトレット&八景島&めがね&美容室



慣れないことをしまくったので

体が弱ってます笑

博物館は興奮して写真いっぱい撮ったので

そのうち載せますv

猫の文は体力使うので、なかなか思うように書けないです。
愛が大きすぎて。。。

posted by トロア at 07:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

最近

カテゴリ「猫以外」が増えてきて、戸惑ってます笑

もちろん猫への愛は変わりませんケド

そんなこの文も 猫以外
るるるる。。
posted by トロア at 04:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐわ=

三日も空けてしまいました。
反省。。
何をしていたかというと

口内炎がデキテ、暇なときはのたうち回ってました。

ほんとに痛い、
ほんとに不健康、

あぁそうさ私はビタミンが足りてないさ!と自分の体に怒っておりました。
お馬鹿です。。そしてダメ人間なので、食事によるビタミン摂取は皆無でしょう。

そんな私はケナログ(口の中に塗るお薬)です。
たいていコレで、八割の口内炎は完治します。
寝る前に塗って、朝起きると治ってます。ステキv v v

しかし、今回はボス級が三人居られたので一晩で倒せません。

なのでまだ痛い
いっそ吹く円光で倒したい←不健康で打ちミスして変換したらカッコ良いので採用

あぁフランスパンが食べたい。。
posted by トロア at 04:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

一回休み

3 gou yasagure.JPG

申し訳ない。
posted by トロア at 23:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

ゴボウの甘辛揚げ

gobouage.jpg

絵日記でもかいてみようかNEWさま でレシピを発見しまして
絶対おいしいと思って作ってみました〜



うみゃ〜

バックナンバー[89]・05/03/09にレシピがありますので
ぜひぜひ


posted by トロア at 21:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

TDL

sinnderera.jpg

今日、友達に話したら知らなかったと言ってたので書いてみたり。
私はネズミーランドが、好きです。バズ・ライトイヤーの顎がたまりません!!

みなさんは、TDLで疲れた時に乗る乗り物ってありますか??

たいていアレですよね。
素敵な歌声 イッツ・ア・スモールワールド☆

私は、乗ると結構な割合で寝ます。待ち時間が短いところも好印象。
元気なときは、ワキャワキャお人形を見ますが、
その日はウトウトしてました。。あぁ、もうすぐ終わりだから、起きなきゃってぇぇえ

ピっピノキオがいる!!

知ってました?常識だったら恥ずかしい…
アトラクションの最後くらい進行方向右側に、
メリーゴーランドみたいにお人形が回ってる所があるんですけど
その中の一人のお人形さんがピノキオの人形を持ってるんです。

たまげた〜その瞬間、目ぇパッチリだす笑

こんな事があったので、次から乗るとき
よっぽど眠い時以外、起きて見るようになりました。
違うのも、隠れてるかも…と思うのでv


まさにネズミーマジック☆






posted by トロア at 01:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

今日は

いや…昨日はうっかり12Kmも歩いてしまい。。。
疲れた=
しかも春のそよ風で風邪をひきましたョ
ほんとに春ってばっ

そういえば今日、私の勘違いが発覚しました…
げじげじって毛虫じゃないんです、、、ずっとずっと
そう思っていました、、しかも普通に使ってました、、

実際はムカデの足長い奴だそうで、、
いや、インターネットで探したくないので(画像が)母に聞きました・

だってだって「げじげじ眉毛」っていいますよね。。。

もう私の脳の中は 毛虫=げじげじ です。
それで一日笑われました。。。

あぁ。いままでの友は。。。気づかなかったのかしら。
はずかちぃ(かわいこぶってごまかしましたョ)
posted by トロア at 03:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

恥ずかしながら…

もうそろそろ、貸しねっことこちらのブログが開設一ヶ月になります。。。

貸しねっこ のほうは毎日更新が目標でしたが。。早くも破ってしまいました。

もし、更新がないときに来てしまった方がいましたら、申し訳ないです。
でも、ありがとうございます、うれしいです。

改めて、毎日更新をされているサイトさまを尊敬した、一ヶ月でした。

自分なりに記念を作ろうと、カウンタを設置しました。
なんとなく来ていただいている方たちと、身近になれる気がしまして。

これからも、猫への愛情と親ばかを赤裸々に(笑)書いていこうと思います。
もし、、、更新がない日があったら、、ごめんなさい、、許してください。

それでは、また明日。




posted by トロア at 02:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

