2005年09月25日

破れ カぶれ

tumini.jpg

秋の蚊は、どうしてこんなにしつこいのカ。。

秋の蚊ってね、必死なんですって。
だから、めちゃくちゃ頑張ってるんですって。

夏より、小型なのが特徴らしいですよ。



まず、家の小さな垣根の手入れをしていたんです。強制労働で。父と。
したらば、よってくるよってくる。

ちゃんと、血管見えているところから吸ってくんです。感心しました。

計11ヶ所 刺されまして。

父に痒いし、やることもうないので家に入って良いですか?と聞きましたらば

「おまいさんが居ると、おいらに寄って来ないから 居たら助かる。」

避雷針カよ。。。。。。。。

お彼岸で、お墓参りに行った時も私ばっかり刺されて、
お供え??のお線香に虫除け効果付いていたら、絶対買うのに。

刺すのも、吸うのも良いのですが、
痒いのと跡が残るのカンベンしてくれよ。が一般の蚊に対する認識ですよね。笑

膨れるのは、血を吸う前に麻酔液を入れてるらしいのですよ。
それで、こっちは麻痺して気がつかない。後の麻酔液が痒い。掻き毟る。後に残る。
みたいな。

まぁ、刺されてるの分かってしまうと 叩かれてしまいますからね。カも。

人間の言葉が分かったら、
ダイジョウブ スッテモ タタカナイ ワタシタチ トモダチ オーイェー 協定結ぶのにね。

posted by トロア at 05:40| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

約三ヶ月で

66円!!!

アフェリエイト(広告利益??)です。

この間、報告させていただいたときが 20円 でしたので
あわせて、86円です。

何処のどなたか分かりませんが、ありがとうございました。

うまい棒。。。8本。。。。ムヒヒヒ。

シーサーさんの手数料が高すぎて、夢はチルチルミリル。
posted by トロア at 05:20| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

地球に あいあい。

エコデザイン展、見に行ってきました。
「プロと卵が発想するエコデザイン展 2005」

新宿は迷う。一瞬で迷子。

人間てすごいですよね、あんな高層ビルおったてて。
エゴエゴエゴエゴ。。。。

もう、地球をいたわる期間に突入だと思うのです。
エコエコエコエコ。。。。

もちろん、地球にいる以上そのことに感心があるのは当たり前です。(思います。)
その意識が、新たな商品市場になっていると思うのです。

例えば、家電とかも エコ=節約 みたいな感じでそっちに惹かれます、
これからのデザインもその事を意識をしないと商品価値が落ちますよね。

展示してある、各作品はそれぞれ一人一人のエコに対する意識が見れて面白いです。

廃棄物をもっと利用しよう。物をもっと長く使おう。エコに意識をもたせよう。
商品を循環するところから考えて、店ぐるみで考えよう。 等等。

あっあくまで私が見て、感じた感想です。作者の意図は違うかも。
色々考えさせられて、頭の回転体操になります笑

そのエコ展自体は、今月〜27日まで。

エコ展をやっているビルも色々なテナント??が入っていて
見るだけで時間が潰せます 便利&楽い。
そこだけでも今度、行って見ようかと考え中。。笑

ぜひ、新宿でお暇なときには行って見てくださいナ。

前にテレビで見たのですが、

地球を1メートルのサイズに小さくすると
人間は、インフルエンザウィルスのサイズになるそうですよ。

なんだか、子供にタカって生きている雰囲気。

いますぐ、と声高々には言えないけれど
少しずつ、地球に対して謙虚に生きられるといいですね。(そうですね。)
posted by トロア at 22:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>おでかけ記録帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペンタブ 練習 

neko kussinn.jpg


ペンタブで 文字書くの難しい …

出来事は 事実です。

写真で撮りたかったなぁ。。
posted by トロア at 22:21| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン

ペーパークラフトとミシンに凝って、ブログ忘れてました。

とある所からミュージックバトンが回ってきたので、思い出しました。笑

早速、早急、迅速に答えてみます。

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  
 ない。
 使わない。i Pod の次のがでたら買おうと思う。
 使えたら、空間の無駄がなくなりそうで良いなぁと思う。

■今聞いている曲
 
 マリリン・モンロー
 フランク・シナトラ
 ザ・ピーナッツ
エット 一応、80年代生まれです。

■最後に買ったCD

 東京事変・教育 

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 
@DIAMONDS ARE A GIRL'S BEST FRIEND/マリリン・モンロー
歌詞のぶっちゃけ具合が好き。

AA LITTLE GIRL FROM LITTLE ROCK/マリリン・モンロー
歌詞のリズムと音のリズムが匠。

B群青日和/東京事変
椎名林檎・我が青春ナリテ。

Cふりむかないで/ザ・ピーナッツ
歌詞がかわいい。→「お☆ね☆が☆いだぁっかぁぁあらぁ〜★。」女は強し。

DGREEN TEA FARM/上原ひろみ
ピアノソロの曲。眠れない時に聞くと寝れる。

■バトンを渡す5人
 
バトンとは落とすためにあるのでは?
運動会では、よく落としそうになってたな〜。。。
話題を変えました。

落としたら失格です。

誰かしら、拾えばいいじゃない。(お嬢様キャラっぽく)
posted by トロア at 09:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコ ベット

9月20日 猫行進

なにやら寝ている形がかわいいので、その写真ばっかり撮っています。
カメラ小僧と呼んで下さい。

グレードをアップしてみました。

bed 1.jpg

← これを



bed 2.jpg

← こうしてみました。

ブタのヌイグルミ、枕&目覚し時計(本物)
あと、またたびの木

いくらなんでも、これは寝ない と 思う。
と、いうか これだけで満足。



次の日。

bed 3.jpg


寝たな。



ハートにズキュン。
posted by トロア at 08:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫行進 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

法事

kakuninn.jpg


 昨日は、法事だったのです。

 父方の祖母で、七回忌でした。



まったくもって何の因果か、
私の誕生日の次の日に亡くなり またっくもって覚えやすい日。

我が家での9月4日は、クヨーの日。笑

気になって調べてみたら クシの日 でした。オシイ。
9×4ではなく、髪の櫛。
おしゃれが好きな祖母だったので、これまた覚えやすい。

で、何を書くかというと。

一日 父の天然 に付き合って 疲れはてた。と、

何故、駐車場の番号(43番)を ヨンサマ と覚える。
何故、お寺のお茶菓子を 頬張る。
何故、鳩サブレを食べながら お坊さんと喋る。
何故、数珠のフサを 毟りだす。
何故、帰りの車のサウンドが 都はるみ。

本人は、本能のままに動いているので たちが悪い。

思春期だったら、怒るのだろうが

もう、超越してしまって 大笑いするしかない。
もちろん 母 も 兄 も。

お寺の待ち部屋で 響く声。腹がよじれ。カロリーを消費する。
お経の最中 父以外 堪えるのが必死だった。

あまり出来ない 体験です。

そして 
それ以上に

笑いを耐える 方が、カロリーを使う事を実証したのでした。

まぁ祖母も辛気臭い顔をしているよりも、喜んでくれたと思います。
posted by トロア at 15:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

名古屋 7 おまけに見る、即席名古屋。 一日

朝、いい天気。

ホテルを出まして。
行き当たりバッタリで、名古屋城を見ることに。
地図を見たら何か 名古屋駅から歩いて行けそうだったので 歩いてみる。

不正解。。歩くと1時間30分くらい。 地下鉄だと30分ぐらい。

炎天下歩くのは辛いけれど
途中お菓子の卸屋さんがあったりして、それはそれで楽しい。

どうせ、夜まで暇なのだし。


nagoya 1.jpgこの紙が、いっぱいぺたぺた

行くまで、何回も言われて
入場券売ってる人にも言われて

そんなに確認しなくても。
名古屋の城はそれしか無いというのだろうか…

万博の入場券持ってると、城に安く入れます。
友人得した。
私、コインロッカーの中。。。


nagoya 2.jpg



なんか、変なの作ってた。



nagoya 3.jpg


城とクレーン



nagoya 4.jpg


「積荷の下に入るな」

と、書いてある。

積荷=シャチホコ??



nagoya 5.jpg



メイン ダンジョン



nagoya 6.jpg



ラスボスまで
エレベーターでかなり近づける。



そうして、城周りの公園なんか見まして

お昼ごはんも
ヤッパリ歩きまくって悩み 天むす を食べて

名古屋駅に戻り、お土産を漁る。

夜行バスの時間まで
暇すぎなので、名古屋駅のベンチで時間を潰し
蚊に刺されて(二人とも)

夜御飯のお弁当なぞを買って、名古屋駅のマックで暇つぶし〜

高校時代の同級生の似顔絵なんかを
頭をひねりながら描きあったりして、また楽し。
店に迷惑。

やっと夜行バスの時間が来て集合場所にGO!

私達は帰るが、TDLに行く人もいるわけで

なんだこの温度差は 笑

乗り込み、名古屋記事1に戻る。エンドレス。

やはり、旅は楽しい。
帰ってきた時は、ヤバイもう無理と思っても。

これにて名古屋記事、終了。

なんだか夏休みの宿題が終わった気分☆
うんうん、やっぱり二学期が始まってからやる物ってあるよなぁ〜

性格の問題だよ、ママァン。
posted by トロア at 09:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>おでかけ記録帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋 6 万博よ、夏は終わったぞ。 夜

あいあい
もう、今月25日までだよ。

あいあい
夏は来場者すごかったかな?

あいあい
各国のお土産屋さんでは、ディスカウントが始まってるらしいよ。

50% off

あいあい
帰るときの方が、税金かかるんだってさ。

売って帰る。持ち帰らない。商売魂を感じる。

★★★

まぁそんなわけで、

カタール館に行った後
予約のマンモスをサクッと見まして(強制的人間ベルトコンベア)

今となっちゃぁ、マンモスとセットの巨大スクリーンのほうが記憶に残ってる次第です。
50b×10b の大きさだったっけ??な??

ソニーはすごいなぁという感じで、でも内容がNHKぽかったです。
別に嫌いではないから、良い感じでしたよ〜〜

その後、お決まりにお土産なぞを買いまして。

モリゾーとキッコロが、シャチホコに馬乗りになってるストラップとか
海洋堂の万博限定フィギアとか
モリゾー饅頭みたいのを買いました。

万博の締めくくりに
サツキとメイの家に行く途中、目をつけていた
 
美濃和紙のあかりアート を見に行きました。

日本庭園の道沿いにあるんです。
おじちゃんに夜になったらおいでと言われまして。

ほんわかします。

それ以上に驚いたのが
夕方に雨が降った後だったのに
展示のガラスケースに水滴がついてない!!

ちゃんと水滴をとる係りが居るらしく、
綺麗に見せたいという美濃人の美意識に感心しました。

好きな作品ピックアップで
万博記事を終わらせましょう。そうしましょう。

ai 17.jpg


集団の ○◎○。



ai 18.jpg


洋ナシと林檎(か梨)とナイフ。



ai 19.jpg


六角形、はちみつ
詰まってそう。。。ジュルリ。



ai 20.jpg


ムーミンに
こんなキャラがいた気が、、しないでもない。



ぞろぞろぎゅうぎゅうのリニモに乗って
名古屋に着き。

ホテルでばたんQ。

次の日の夜行で帰ります。
なぜか友人が、夜中のテニスを見はじめる。

ボールのパコーンパコーンのいい音で、癒し効果??
聞いてるうちに、ぐっすりグッナイ★
posted by トロア at 08:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>おでかけ記録帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミシンの品 完成

いや、写真なんてないんですけれど。。。

自分の誕生日に 母へのプレゼントを作るというのも

ナカナカ オツな ものですね〜

ミシンの付属品に ニッパー がついてたのが ずっと謎でした…
んがぁ 分かりました!! 

縫い間違えたところを、ほどく為にあるんですね!!

いやいや、ボタンの穴あける役割もあるだろうけれど…

今日の私の ニッパーさんは 前者で大活躍!!

縫っちゃ〜ホドイテ。。縫って。。ホドイテ。。 

昔から、
出来るのが早いのに

直しで時間をとって 人より遅くなる子だったのですよ。 笑


posted by トロア at 03:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

おぎゃぁ!!!

ホームランの日です。

ドラえもんが生まれた日です。

覚え方は 9われた、3み です。

学生時代、いつも夏休み明けテストとかぶったり。
徹夜で、夏休みの宿題をやっていたり。八月じゃないのに。

そんな私の誕生日。
今ぐらいから陣痛が始まったらしいのです。
生まれたのは夜の7時ぐらいらしく

厳密には厳密には

まだ二十歳です。

あと四時間…

なんでミシンで布を縫っているんだろう???笑

でも!今年は誕生日プレゼントが豊作なのです!!
うれしいにゃ〜にゃ〜v 

実りの秋ですね!!
posted by トロア at 14:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

なつのおもいで

生きてます。

夏が苦手な 持ち主に似たのか?すねたのか?実家に帰りたかったのか?

パソコンが ガンガンで ゴーゴー です笑。

私も夏が苦手なので、サンザンで ニャーニャー ←意味不明

☆☆☆

夏にあったこと。。。。。

花火に四回も行ったり。
部屋の端から端まで、ゴロゴロしたり リターンしたり。

友達が家に来たり 友達の家に行ったり。

働いたり働いたり。

ものすごく純愛な話を聞いて ジーンとしたり。

隣の家の塀越しに 子猫が 五匹 生まれたってさ 「ニャー!!!」
子猫たちを ストーキングしたり。
子猫たちの行く末を考えて 泣いたり。
泣くしかない自分をなじったり。

最後に、親からはぐれた子が 一人居て 
後一日待ったら家においでと 言ったり。

そうしたら、親が迎えに来て その時の子猫の顔が 輝いて 行ってしまったり。

どっちが幸せ??
もともと野生のものだから
それを同居させたのが人間で
離したり、捨てたりするのも人間で。

なんだか分からなくなってしまったり。

だから、それだから、家にいる三匹だけでも幸せに暮らさせたい。

決心をしてみたり。。。

突然、掃除機が壊れたり。
サイクロンの掃除機を買ってしまって、はまってしまって
汗をダラダラだして家中を隅から隅まで掃除したり。

終わってから考えたら、自分の部屋だけ かけてなかったり。

名古屋の記事が 終わってなかったり。
ブログを友達三人に おしえたり。

初めて香水を買ったり。

☆☆☆

と、言うわけで。恋愛トキメキなメモリアルは無かった二十歳の夏。。笑

明日、21歳になります。

未熟でも、馬鹿でも、泣いても、頑張ろうと思う。




posted by トロア at 22:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

