2005年07月28日

少しですが 回復しました。

tatti 1.jpg


お姉ちゃん

元気ないの??



tatti 2.jpg


えいっ

タッチ成功。

えへへ



その後、7月28日の猫行進に発展

いや。その場面を目撃した時、泣きそうになりました。

猫がいっぱい居ると、相性が悪かったりするらしいのですが
うちの子は、みんな仲良し(ランクにすると 友人…親友ではないみたい笑)

まぁ、他猫ことはいつも少し気にかけてますよ程度のランク。

だと思っていたら、これです。

血は繋がっていなくても、こんなに心配してあげられるんですね。
(チョビさんの思ってることが、いつもよりお姉ちゃんなんか暑い…だとしても)

肝心のミミさんは、本能からなのか
ひだり前足の傷を隠していて

お医者さんに2回、強制連行!!

おかげで熱も下がり、割とスタスタ歩いてます。

あと、余談ですが、ミミさんに私のベットを静養地として
陣 取られてしまい

四日間、ベットの端っこで何にも掛けず←お馬鹿さん

ミミさんを看病→力尽きて寝る

を繰り返していたら、風邪をひきました。うんと重いやつ。

やはり、夏風邪は 馬鹿がひく よ。お母さん。涙。 
posted by トロア at 02:47| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

ミミさま お疲れさまです。

この間の震度4の地震でパニック(3匹で)になった後
かなり疲れていたみたいなんですか

1gou otukare.jpg

猫の長女として、見回りは怠らず。

家の中をくまなく巡回。



そんなとき、野良猫ちゃんが
我が家のベランダの柵に張り付いてきまして。びょーんって。
(箱入り猫なので、ベランダにはネットが張ってあるんです。)

暗くて、ネットが見えなかったのか。
ウチの猫がかわいくて目に入らなかったのか。

今となっては分かりませんが、
突然の野良(やんちゃ)猫 襲来に 

猫の長女は、大混乱。。。。

義妹たちを守り、鼻に喧嘩の勲章まで。
気丈な猫や。。。

しかし、いくらなんでも二回もパニックしてしまいましたので、

ストレスによる、高熱でダウン。

ちょっとした音でも、気になるみたいで
ぐっすりも寝れないみたい。

長女としての、自覚があるんですね。
ホントに良く出来た猫や。。。。

名古屋記事もう少しですが、しばしのお待ちを。。。










posted by トロア at 13:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

名古屋 5 万博よ、偏った愛?午後

わぁっ!!世間様は、夏休み真っ盛り!!
早いところ、名古屋記事を完成させねば!!

それまで、頑張れ!パソコンさん!!
☆☆☆

さてさて、お昼ですよ。ごはん食べないと、お腹と背中が接着剤。。。。
で、ウワサ通りどこも高いのですよ、食物が!

持ってこれたら、お弁当が一番いい選択肢だと思います。

探せど探せど…
ちゃんと屋根があって落ち着いて席につけるところは、何処も並んでいました。

屋台みたいな所もあるのですが、細長いピザみたいなのが¥1,000は許せん。

迷い歩いたら
アフリカ部門にたどり着きました。疲れていて
お店の名前は思い出せませんが¥600なお店を発見!!テイクアウトですが。

☆愛地球博の良いところは、屋外に座れるところが多いこと!ベンチいっぱい!

もう、限界だったのでそこで決定!
写真をとるのも忘れて、むさぼり喰う。はぐはぐはぐ。

☆せめて、想像で分かるように説明。

1.半月形のタコスに、レタスがいっぱい。
2.そこに煮込んだ、細切れ牛肉と玉ねぎ(味は牛丼)がいっぱい。←美味しそう
3.そちらに、フレンチドレッシング(オレンジ色)をた〜っぷり。回しかけて。完成。←そう来たか

いや、日本人だと考えもつかないですが、これが美味しい!!
ドレッシングの酸味と牛肉の甘い味の混ざり具合が。
今でも、時々思い出す味。食べたいけれど、売ってない。
で、考えたら
タコスじゃないのを我慢すれば、たぶん松屋あたりで再現できる味なのでは?? たぶん
牛丼にサラダを乗っけて、ドレッシング。。。
今度やってみよう。うんうん。

お腹も満たされたので、また歩きます。
アフリカ部門は、ハンコがいっぱい。思わずぺたぺた。
あと、ルシーさんという骨がある。なにやら最古やらだそうで。
貴重そうなので 当然、レプリカと思う。

受付けの人に聞いてみる。
「こんなに、ちゃんと残ってるんですか!補修とか再現とかなのですか?」
「本物で、なにも手は加えてないです。」
「。。。。。。えぇ!!」

あの、人が手をつける位置に展示はどうかと。おかげでよく見れましたが。
隠れた穴場です。

歩いて歩いて

オセアニア&東南アジア部門に
ベトナム館で、歌と楽器の披露。。偶然見学。。。

ああなんて慎ましやかな美しさ。
なにやら、赤とんぼを演歌で歌ってる様な歌声。懐かしくて響く ポ〜っ
行きたい国なのです。テレッ

ai @.jpg
ぽ〜としていたら
何時の間にか買っていたお土産。

ベトナム威力強し。

竹で編んでおります。幸運のお守り。

守っておくれよ。



それで、ですね。
ココから写真を整理したら、三箇所くらいしか撮ってませんでした。
一重に私の思考の偏りのせいだと、思われます。

それでは、スペインジゴクをドウゾ。

ai 8.jpg


わしが、噂のスペインじゃ!!



ai 9.jpg


素敵  

六角形





ai 10.jpg


ステキ ロッカクケイ



ai 11.jpg


ス  テ   キ



ai 12.jpg


あぁ  

注意書きまで。。。。



ai 13.jpg


のぼらない

事を誓いますか?



ai 14.jpg

ねぇねぇ

ホントに

のぼらない



ai 15.jpg


スペインのお土産やさん。

ブランド品…

←屋根が綺麗



こんだけ、力が入っている建物なら
パビリオンの中に説明がいっぱい書いてあるハズ。ワッショイ。

うん、何もなかったけどさ。
パンフレットに建築家のお名前が、小さく小さく掲載されていただけ。

ほら、期待はしないけど。プロジェクトXみたいな映像。流れていると思ったよ。

そのとき何とかは言った。。。六角形の建築にしよう。。。
否定するものは誰も居なかった。。。。みたいな

どうでも良い事ですが。私は蜂が嫌い。怖い恐いコワイ。顔とか音とか全部。
でも。六角形とかカクカクしているものが集合しているのは好き。蜂蜜も好き。

……熊………僕のはちみぃつぅ…プー

さて。疲れはじめて イエメン館 が イケメン館 に見えた頃

カタール館にて、2週間で消える絵を肌に書いてもらうべく並んでいました。

ai 16.jpg


おお、日本と仲良しさをアピール!



並び飽きて、ホントに日本人て並ぶのが平気な人種だな〜
と、考えたり。それは農耕民族だったセイかしら?
と、勝手に考えていると楽器の演奏が始まりました。ナイスカタール!!

そうしたら、石油王みたいな大きいお方が現れまして。

目が合ったら、ハイハイ とバッチをくれました。

えぇ!!そう驚いている間にも、
違う柄のバッチやら小さい編物のキーホルダーを頂いてしまいました。

えぇぇぇえ。。とりあえず、ありがとうございます。といったら ニッコリ

そして、周りの皆さんにも配りつつ彼は音楽に合わせて消えていきました。小躍りに。

深い深いよ!!カタールさん。並んで書いてもらった、絵も無料でしたし。
ココは行くべきです!!

あと、ここの警備員さんがコロンボに似ていました。←ドウでもいい情報。

そうそう。大地の塔は、この間の雅子様のニュースで中に入れることを知りました。
あぁ、そんな不憫な目で見ないで下さい。
posted by トロア at 05:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>おでかけ記録帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

名古屋 4 万博よ、愛はどこに?午前

さて、万博会場 西ゲート に着きまして
バスの運転手さんに、御礼を言ったらなんか照れてかわいかったです。

夜行バスの運転て、過酷なんだろうなぁ〜尊敬する職業に加えよう…
そんな爽やかな、ふれあいを楽しみつつバスを降りたら

雨、湿度、暑さ 不快指数が半端なかったです。

あと、西ゲートは万博専用の駐車場があるところなので
周りの皆さん、私達と同じように夜行組。

うん、皆さん心なし目がウツロ

わたしは一応女の子ですので、お化粧でも直しましょう…と
駐車場にある大きなトイレに直行

わぁ、よくある事だけれどトイレはガラガラ&洗面台を確保状態。
皆さん、歯まで磨いて…えぇ!顔も顔も洗うの??
ってことは、お化粧を一からそこでするの?!

しているよ、みんな…隣の方は化粧水&コットンでパックまで

良かった、最低限する化粧が眉毛だけで…(書かないと、麻呂眉)
どうせ、ちゃんとキメテもこの湿度で
ドロドロになる自分の顔が目に浮かぶし(笑)

友も同じタイプなので助かります。うん、日焼け止めは塗ろうね。

そこから、入場ゲートまでなんと10分ぐらい歩きます。
雨が降っていますので、屋根を探しながら…
折りたたみ傘持ってるけれどなるべく開きたくないのです。
道は殆どアーケードになっていまして、あんまり濡れないn

わぁ…入場ゲートの並ぶところ、屋根がないよ
うん、ここで30分待つのです。

必殺折り畳み傘!!ジャッキーン、パサ…

ここまで、広げずに頑張ってきたのに…なんだか友と二人で笑ってしまいましたv

入場は、空港のチェックみたいなもので時間がかかります。
安全のためですし、それは分かっている筈なのにヤジを言う人なんかがいて
やだにゃ〜と思いました。

入場入場!!爽やかに!!

私達は泊まりの日があるので、結構 大族物 
大きいほうの鞄も開けて、警備員さんに着替えをチェックされたのは少しハズカシ テレッ

入れましたので、その辺にいる会場のお方にコインロッカーの場所を聞きます。
なにやら、ここでも和やかな雑談 (周りの入場者は、何やら急いでいる)

「西にもあるけれど、帰りリニモ使うなら 北 のほうがいいよ。」

ガッテンガッテンガッテン

北ゲートに向かって、グングン歩きます。二十分くらい??
第一印象は 広いな〜〜〜←単純

無事ロッカーに預け。トヨタさ当日捕るさね〜 ルンルン

はい、当日予約終了です。捕れなかったョ。
いいもんいいもん、国々見て回るもん 一日世界旅行!!

当初の予定を忘れつつ、
友の目的「アニメーションクリエイター山村 浩二さん」の展示がある

わんパク宝島へ←対象年齢が分かる名前

部屋が二つありまして
一部屋めは
アニメの原点がかわいく書かれていたり、有名な「頭山」の原画も展示してありました。
すごく感動したけど、写真は×

でもでも、隠れたいいスポットです!!案内のおじ様もかわいい。

二部屋めは
アニメを体験しよう!!な目的で写真はOKvv
アニメの原理が分かって楽しすぎ。
ネコがかわいくて写真取りまくり。
念のため最初の四枚の写真の転用は、お控え願います。

ai 1.jpg

まるまる



ai 2.jpg

そこが かーいーのっ

こういう顔 猫ってしますよねv



ai 3.jpg

細かいところに 隠れている
絵も 必見!!



ai 4.jpg

ぶらさがってます。



その他にも わんパク宝島 は色々楽しくて
ながーいスベリ台があったもよう。滑りたかったな〜
いくらなんでも 対象年齢が…
しかし、

その辺にいる冷めたお子様より 私達のほうが わんパク してました←断言

いや、実際すごく為になります。
小さいときに、体験していると良い事ずくめ
わんパクを興奮しながら出ますと、雨も霧に変わっていました。

私達は、目的の殆どをクリアし放心状態。

…一日、山村さんのところに居たい…

いやいや、いやいや、それも素敵なプランだけれど!!とにかく歩こう!!

そのとき、聞こえてきた声が!!
「いまなら、間に合いま〜す!!」

電車好きな友が走るもの〜超電導

ai 5.jpg

ららん ららららん



ai 6.jpg

待たずに 見れたよ 
3Dシアターvv



はぁ〜良いもん見させてもらいました〜
東京⇔大阪が一時間てすごいよ!!すごすぎるよ!!

映像がすごくかっこよく作られていてなんとなく
JRさんてナルシスト…いやいやいや!!少し考えただけです!!ウフフ 

そんでもって、トトロを探しに行かなきゃと思い出し

サツキとメイの家へ
事前予約は取れなかったけれど、せめてそのお姿を…

日本庭園の真ん中にあるらしく、グングン歩きますよ!!
ココがまた広い!!
あと、畳が敷いてある 休憩室があります。みんな中でゴローンとしていました。

ハチに注意の立て札を過ぎ、いよいよ家に近づいて…

木が邪魔で、見えないよ。。。
挫けるな!!誘導のおじちゃんが教えてくれた!!
しばらく歩くと階段&エレベーター

ai 7.jpg

サツキとメイの家 展望台で〜す。
事前取れない人への 愛を感じたね。



わぁ〜=〜と言って 写真を撮る 若者達

どうしちゃったのかしら と素通りな庭園を散歩する おば様たち

世代か?反応が二極化!!
写真を撮っている人を見ると、同世代多し。

だれかが、こおっそり〜
またっくもって、すばらしい。

午前中で、目的が予約のマンモスだけになりました。
さぁ!!これからの時間は、世界旅行さ!!

posted by トロア at 00:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>おでかけ記録帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

名古屋 3 出発

万博は、パビリオン??(TDLならアトラクション)の事前予約がネットで出来るらしく
鼻息も荒くHPに行ってみたのですが、繋がらにゃい。。。重い。。

世界中の閲覧者を感じながら、何度もトライ。。繋がったV!!!

事前予約は2つまでvvってホトンド、席が埋まってます。。。
あんまり興味がなかったけれど、マンモスゲット。。それしか空いてなかったさ。

本当は愛知ご当地のトヨタさんを見たかったけれど、夢は儚く散るのです。

「後は、当日予約で捕るしかないよ!!」
と、意気込んで夜行バスに乗る二人。。。。

そんな二人を待ち受けていたのは

リクライニング親父
了解もなしに ばーん って ばーん  

と倒してきたんです、前のおじ様が!!!

いきなり狭くなる、私の席。。。。というか、おじ様の頭上が私から見えます。

シャッ=!!!! 猫の威嚇

おじ様にしてみれば、リクライニング成功!!
それを見ていた、おじ様の隣の女性(夫人)も

「後方ヨシ!!リクライニング全開!!!」ばーん

こうして私達は、狭くて人の頭上を見れる状況に。。
よく考えてみたら、ナカナカできない体験だ!!

友が血管、浮き出てますよ。。
血は見たくないよ。。。。一緒に愛知に行く、万博フレンドじゃないか。。

よく考えてみたら、急所が目の前だ。。。
むしるぜ。。。毛。。。。

久久に私も憤慨していましたので、そんなことを考えてしまいました。テヘッ

TDLから乗ってきた、私らより若い子は「この位、倒していいですか??」
なんて、後ろの人にちゃんと確認していたのに!!

最近の若い子は!!とかこの後一言でも言ったら、ムシルぜ。。

うんうんうん、と暫くはこの状況が理解できず、ボーゼンとしていましたが

口。。声。。紳士的。。と目で友と打ち合わせをして

ト「あの、もう少しリクライニングを前に戻してくれませんか?」
お「はぁ〜なに??(眠いんだけど)」

ト「膝があたってしまうので、これを少し戻してくれませんか?隣も。」
お「はぁ〜レバーどこだっけ??」

ト「笑顔(お前が最初にひいたレバーだ!)」
お「は〜(無言で少し戻す&謝らにゃい)」

ト「ありがとう御座いますぅ。。(ムシルぜ。)」

ウフフフ。ムシロウと思ったら、目の前にもう頭上がなかったョv

命拾いしたな。
そんなこんなで、ムカムカしながら寝たら



外は雨…
前のおじ様、リクライニング全開…

人が寝てる間に、全開にしたよ!!この人!!

しかし、再び頭上が私の目の前に…
ムシルカ。。。

いや、そんな事をしたら 旅の朝が台無しさ… 紳士…私は紳士

ブツブツと呟き、旅の思い出から消しますよ。
ピーガガガガガガ← 消去音

あっでも、ブログに書いてる。。。。
忘れられない人がいる。。。怒りな文章でごめんなさい。
しかも文が長いです。
posted by トロア at 15:20| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 猫以外>おでかけ記録帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

やっと

名古屋の事が、書けました。
まだ、書き終わってないけれど。

パソコンさんの鼻息は治まりましたが

私の目の 充血が 沸騰しそうです。

うんうん、うんうんと

パソコンさんの不満を聞きながら今日は寝ようと思います。


posted by トロア at 00:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋 2 準備

さてさて、愛知に行こうと友と語るも
私達の旅の基準は 安い > 時間

時間はかかっても、安いのは素晴らしいですし、まぁ若いウチだけしか出来ないさ。
と開き直って、安い交通手段を探します。

予算は、横浜⇔名古屋と万博の券(¥4,600)までついて 2万円!!

いつも夏の旅は、JR様の青春18切符を使っていました。
でも今回は、発売期間がまだで…ここで一悩み。鉄道¥高い…

なんだかんだで、夜行バス片道6000円位が最低ラインらしく

じゃぁ車中2泊の2泊3日で行くか〜
なんてハシャイデいたのですが、友が言ったのです。

「帰ってきたら、21歳になるなぁ。」
若くない…10代じゃないんだよ!!

もう、それから私は頑張りました。
ありとあらゆる もう すごいんですよ。

そうしたら、なんと片道3500円の夜行バスさんが見つかりました。 

ハッピー&デンジャラス ←見つけた時の感想

安いカラクリは、横浜で出発→TDLに遠回り(名古屋に帰る人)→バスがいっぱいでウハウハ
出発時間が早い、停車場所も多い でも…だけれども

朝、万博会場まで行ってくれるんです!!
名古屋から会場は遠らしく、その分交通費もかかるわけで。

他の夜行バスは、名古屋でぽーんって降ろされちゃったりするのですが
この辺がいい会社な気がして決定決定!!

余ったお金で、安い宿を探し
水平に寝れる日を間にはさむことに成功しました。

良かった。(後々ホントに心からそう思いました。)







posted by トロア at 00:04| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>おでかけ記録帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

何かキタナイ話…

名古屋の旅の疲れで

鼻に大きな大きな ニキビさんが入居しました。
私は、ニキビさんは苦手なので

鼻から追い出しました。 無理やり。。。。。。。。。
姓はニキビ 名を めんちょ

そうしたら、どうでしょう。。。

迫り来る、バイト。
高熱と頭痛。。。。。。
身体がもたない。

あと
中身がごーって、パソコンさんが吠えた。
いつもはあんなに、穏やかなパソコンさんが。。 

久久に、パラリと何かが音を立てて崩れました。

めんちょ コワイ。

きっと、神経に直結だ。直送だ。チクリ魔だ。

だんだんパソコンさんも、鼻息が治まってきたので

名古屋をアップしたいです。懇願。。

めんちょ怖い。
posted by トロア at 23:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

名古屋 1

若くない、、もう 若くないんだ…
帰りのバスで、朝の横浜を見ながらそう思いました。

足のむくみが半端ない…靴に足が入らない

今日がイツだか解らない… 国内で時差

デッカイ荷物を持って、朝の横浜に挑む気が…ない

お家にどうやってたどり着いたか…わからない

ないないな、わかくないな。
筋肉痛は二日遅れ。

きっとまだ、六月さ。
  


只今 帰りました。
頭が混乱しているので、今日は写真を貼って
この場を濁そうとおもいます。

kawaiikikkoro.jpg

わんパク宝島…工作教室にて

かわいい 



erome morizo.jpg

エロ目



posted by トロア at 23:30| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫以外>おでかけ記録帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

