2005年06月27日

お久しぶりです。

なんだか、忙しく働いている間に ろじぱら様 に文中リンク?していただきまして
カウンタ40とかありえなくて コソコソ しておりました。エヘヘ

 asobi 2 hebi.jpg


しばらく前に書いた気もいたしますが、
愛を探しに地球博にユキマス。。

←この写真は我が家の猫の
 遊び道具 へび角君です。




いつもいつも中断しております、このブログですが
一応ご報告まで。

バス車中2泊の3泊4日 の体力持つかな??な旅に出ます。

う〜ん
あと、下調べとか全然しないで
どれだけ楽しめるか、挑戦しようと思います。

高校時代は、担任のペンが落ちただけで笑えたので
たぶん すごく楽しめるはずです!!

ドナドナド〜ナ ど〜な 

この間の 屑デスで もう若くはないなと
朝、考えながら帰ったのに…


posted by トロア at 22:46| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>おでかけ記録帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

がちゃがちゃ

わかっているんです。

自分は食玩の類に、ハマッテしまう人間だってことが。。。
だから、いつも我慢しているんです。

それなのに 嗚呼 それなのに 

なんてかわいい 仕草なの …
100円のあなたがわるいのよ … 

suwarineko1.jpg

目があって 速攻に 
100円投入 祈りながら まわします。

一回でゲット 神様って居る 笑 



suwawrineko2.jpg

いろんなところに座れます。



ちょっこりーず3 というガチャガチャで
小さい椅子までついて 100円vvv
そっそんな…回すしかない!!

うん、自分悪くない!! 笑
↑お得な所為にしました。 
posted by トロア at 21:17| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

のんべぇ

umesyu1.jpg

梅酒の季節!!
今年の分をつけるのです!!
梅を洗って拭く以外は、めんどくさくないですしウシシ



umesyu2.jpg

氷砂糖と段々にすると
早くつかるらしいですよ〜三週間くらい?

ウチには’91年ものがありますが
そのほうが、まろやか??
お酒の匂いがツンとしないで、美味しい気がしますがvv

2〜3日ごとにひっくり返したりする作業が好き笑



umesyu3.jpg

私の今のケイタイ待ち受け画面 笑
氷砂糖が溶けて、なんだか綺麗…

LOVE 梅酒



umesyu4.jpg

2瓶つけました〜
これで、来年ぐらいにお客さんがきても

安心だ!!



一応分量など…1瓶分です。

・梅    1キロ
・氷砂糖  1キロ
・リカー  1.8g

・あと 大きい瓶 !!

posted by トロア at 09:52| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

ほ乳類が好きです。

突然なのですが、思い出してください!
自分の好きな、動物(飼っていなくても、動物園や水族館にinしてても可ですょ。)

彼らに話し掛けている時、どんな言葉を使いますか?

asobi 1.jpg


考えタイムです。チッチキチ〜



ほんでですね、なんとその言葉使い

自分の 赤ん坊 が生まれて

その子に使う言葉らしいんですよ!!ちょっと、面白くないですか?ぇへへ
子供じゃなくて、赤ちゃん期だけらしいのですが…

私の猫に対する言葉使い例

・ぐへへ、ちょびちゃんは(ジュルリ)かわええなぁ
・ミミさんのおしりは、大変かわいらしいわねぇ(なでりん、なでりん)
・ネネちゃん、、おもい…(押しながら)
・わ〜全体的に邪魔じゃい!


わ〜なんか、並べてみると変taiらしさ爆発
絶対、、いい母親になれないネ 涙 
                  
 
posted by トロア at 21:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

ソラマメ

夏といえば、そら豆と枝豆!!
ビールか苦手なはずなのに、豆類は黙黙とムイテ食べています笑

母から、そら豆塩茹でミッション を命じられたので
黙黙と皮をむき、黙黙と皮が取れやすいように隠し包丁を入れておりました。

そら豆の形ってかわいいですね〜おもわず遊んでみました;


sorama1.jpg

 フフフ ワレワレハ 
 
 トウキョウヲ ホウイシタ!!



sorama2.jpg

 イザ シュウゲキノ トキ!!
 
 ウゴウゴ ウゴウゴ



sorama3.jpg

 そんなこと させてたまるか!!
 
 レッド クマーンパワ〜 
 
 ごごごごごごごごご   



sorama4taramo.jpg

 タラモサラダと塩茹でそら豆添え 



うん、遊んでたら注意されて
タラモサラダまで作るはめにナッタヨ★

遊びは、ほどほどにしなきゃね 涙 

でも美味しいからヨシ★


posted by トロア at 04:19| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

20円!

こちらのブログさんでは、無意識にアフェリエイトという
広告収入??が出来るのですが

なんと!ココの頁から飛んで購入された方がいらしたようです!!
たぶん2名様いらっしゃいます!

ありがとうございます!

うまい棒だと2本、五円チョコですと なんと4枚買えますよ!!
すごいな〜ネットて!何にもしてないのに=

私も家具を探そうと思って、市場?ページに飛んだ事があるのですが
全然品数が無いです。。(コッソリ)私が言ったのは内緒ですよ。。

う〜ん、他のジャンルでは豊富なのかしら?

ありがとうございましたv



posted by トロア at 23:14| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

分解

暑いので、扇風機をだしました。
すこしホコリっぽかったので ま〜簡単に掃除機で吸えばいいか〜
と、思っていたのです。
床に置くタイプなので、簡単にバラバラにできないので。

でも、なんだか掃除機で頑張っても羽の裏にあるホコリが取れない…

ガンガンッ(扇風機を持って、振っている)
パカッとはずせない…ネジでしっかりがっちりです。

普段なら、まぁ見なかったことにしよう と開き直るのですが、
その時の私は 部屋の片づけからの逃亡 をしたかったのでしょう…

sennpuuki1.jpg

 ごりごり…
 わーい、コレデ拭けるね



sennpuuki2.jpg

 すっかり、シンプルなデザインに



羽をカバーしている、ザルみたいな部分は
本当のザルのような扱いで、スポンジでゴシゴシしたら綺麗になりました。ヤッタネ!

あと、静電気のせいで汚れている所があったので拭いた後に
ストッキング用の静電気防止スプレーをシューしました。コレデアンシンダ!
大量に吸い込んでしまい、頭がフラフラ… 
そういえば、このスプレーの匂い嫌いだった 涙

謎の折れた破片なんかもあって、あ〜 と言葉が出ましたが
組み立てて
無事、元に戻りました!!

これで、さわやかな風を堪能できます。

え〜と、部屋の片付けが進みません…
posted by トロア at 21:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ビスコが すきです。

bisuko.jpg

猫とビスコ… 寝ている時に無理やりビスコを添えたら
すごく呆れた顔をされました。

この歳になっても、ビスコが好きでたまらないのです。
高校時代、朝ごはんにビスコを食べていたほどです。ぱさぱさ、もごもご上等です。

最近、お店に卸す単位で売っている所を見つけて
第三次ビスコブームの火をつけました。(自分だけ)

いちご味が いちごミルク味 になっていた事に驚きました。

ビスコで一番売れている味って何だろう??
いやいや…私は何でも御座れです☆


posted by トロア at 22:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

つぶやき

ドライヤーで髪を乾かしている時に、歌うのが癖なのです。

いつもは最近の歌手の曲を歌っているのですが、
よりによって「北酒場」を歌っているところを兄に目撃されてしまいました。

しかも二番のサビ…(夢追い人は グラスの酒と〜)

私の年齢を疑われました。
ドライヤーの静音機能のせいです!

新しいものがいいとは限らないです。涙

皆様もお気をつけ下さい。






posted by トロア at 21:42| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

