2005年04月26日

あぁ

また、更新あいてますよ涙

この前の週末、博物館&アウトレット&八景島&めがね&美容室



慣れないことをしまくったので

体が弱ってます笑

博物館は興奮して写真いっぱい撮ったので

そのうち載せますv

猫の文は体力使うので、なかなか思うように書けないです。
愛が大きすぎて。。。

posted by トロア at 07:27| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

最近

カテゴリ「猫以外」が増えてきて、戸惑ってます笑

もちろん猫への愛は変わりませんケド

そんなこの文も 猫以外
るるるる。。
posted by トロア at 04:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐわ=

三日も空けてしまいました。
反省。。
何をしていたかというと

口内炎がデキテ、暇なときはのたうち回ってました。

ほんとに痛い、
ほんとに不健康、

あぁそうさ私はビタミンが足りてないさ!と自分の体に怒っておりました。
お馬鹿です。。そしてダメ人間なので、食事によるビタミン摂取は皆無でしょう。

そんな私はケナログ(口の中に塗るお薬)です。
たいていコレで、八割の口内炎は完治します。
寝る前に塗って、朝起きると治ってます。ステキv v v

しかし、今回はボス級が三人居られたので一晩で倒せません。

なのでまだ痛い
いっそ吹く円光で倒したい←不健康で打ちミスして変換したらカッコ良いので採用

あぁフランスパンが食べたい。。
posted by トロア at 04:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

一回休み

3 gou yasagure.JPG

申し訳ない。
posted by トロア at 23:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

ゴボウの甘辛揚げ

gobouage.jpg

絵日記でもかいてみようかNEWさま でレシピを発見しまして
絶対おいしいと思って作ってみました〜



うみゃ〜

バックナンバー[89]・05/03/09にレシピがありますので
ぜひぜひ


posted by トロア at 21:56| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

見に行ってきました!!

02.jpg

友達の作品展に行ってきました☆(〜4月18日迄)
みんな、絵がうまいです*いいなぁ〜

この期間が終わっても、常に色々な作家さんの作品を展示されているようです。

原宿に行って、時間がぽっこり空いたときなど おススメです。
無料ですし、暇も潰せます笑。そして、アートな気分になれますョv

DESIGN FESTA GALLERY 


posted by トロア at 23:15| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>おでかけ記録帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

TDL

sinnderera.jpg

今日、友達に話したら知らなかったと言ってたので書いてみたり。
私はネズミーランドが、好きです。バズ・ライトイヤーの顎がたまりません!!

みなさんは、TDLで疲れた時に乗る乗り物ってありますか??

たいていアレですよね。
素敵な歌声 イッツ・ア・スモールワールド☆

私は、乗ると結構な割合で寝ます。待ち時間が短いところも好印象。
元気なときは、ワキャワキャお人形を見ますが、
その日はウトウトしてました。。あぁ、もうすぐ終わりだから、起きなきゃってぇぇえ

ピっピノキオがいる!!

知ってました?常識だったら恥ずかしい…
アトラクションの最後くらい進行方向右側に、
メリーゴーランドみたいにお人形が回ってる所があるんですけど
その中の一人のお人形さんがピノキオの人形を持ってるんです。

たまげた〜その瞬間、目ぇパッチリだす笑

こんな事があったので、次から乗るとき
よっぽど眠い時以外、起きて見るようになりました。
違うのも、隠れてるかも…と思うのでv


まさにネズミーマジック☆






posted by トロア at 01:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月12日

わたしの猫歴 始まりのモモ -2-

さて。猫がきました。
我が家族が一番にやった事それは…
猫をお風呂に入れることでした。

後になって知ったのですが、家に来てから間もない子猫を
無理やりお風呂に入れる事はあまり良くないそうです。

でも、家に来た子猫様は、隣のゴミ屋敷&雨でズビズバ言ってましたので…

猫のお風呂は力仕事、、ここは父に頼みます。
猫が洗いあがった時、父の腕は蚯蚓腫れがすごかったです。
これ以来、子猫様は凶暴猫として我が家に君臨されました。。。。

乾かして、ご飯あげまして。

さぁ!!子猫の名前つけタイムです。
この時点でもう猫を手放す考えはなくなっていました笑
そりゃ〜ぷりちぃ 子猫様がオメメうるうるしてますもん
このかわいさは、犯罪です。

兄がなにやら、ものっそい変な名前を提案してますが
私が提案した、 桃子 に決まりました。略してモモ かわええジュルリ
家族には秘密ですが、この時私は ちびまる子ちゃん にハマッテましたv

かわええ桃子ちゃんですが、しばらくして皮膚病があることがわかり
近くの獣医さんに連れて行きました。幸い薬を塗れば治るらしく安心しましたが、

オスでした。。。オス雄オス…桃子…

家に帰ってから、家族会議をしまして。

桃太郎 に改名しました。どんぶらこっこ。どんぶらこ。略してモモ。

もう モモ で振り向く猫様になっていたので
完全入れ替えは、出来なかったんです。
この名前は、結構ショックでした。なんか雄々しいし。

でも、かわええので良しなのでした笑



posted by トロア at 02:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>私の猫歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

猫テント

tennto.jpg

4月8日 猫行進
これは、すばらしい一品です!!
四本の棒と布でできていて、邪魔なときは折りたためます。
組み立てると50×50×40くらいの立体になって、ぎりぎり猫ニ匹はいれます。
暑い時はアイスノンを下に敷いて上にタオル、寒いときは座布団を設置すればok。

最近売っているペット用ベットみたいに厚地でふわふわしてないところも良いと思います。
(冬限定感があるし、値段もそれなりに…←重要)

整理整頓をこないだしていたら、でてきたので値段は覚えていませんが、
大昔猫展を見に行ったときに購入したとおもうので
たぶん2千円以下(それ以上は突発的に使えません)

久しぶりに組み立ててみたら、3号ちゃん大喜び!
いっきに自分の城にしてしまいました。
他の猫や人間が近づくと入り口の丸から手をだしてひっかきますョ。
時々なかでストレス発散のごとく暴れまわって
フーフー言ってます。

もう一つ欲しいのですが、売っているところを見たことがありません。
まっマイナーなのかな?!
posted by トロア at 02:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫行進 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

屑DEATH2

屑DEATH2


ちょっと前から貼っておいたこのバナー。。
おもしろそう!!行くつもりですョ。
興味のある方は、クリックで詳細へ*

私はいままでビクビクと自分の、オタさん部分を隠してきた気がします。
近所で漫画を買うときとか、コユイのは選ばないようにしております。

小学生のころある少女漫画家さんにハマッテ、
その方の過去現在に描いた漫画、小説を網羅した記憶があります。
素質は十分に。。。(笑)

でも私の弱点でもある「覚えられない」という脳のおかげ??で
ものすごくその漫画に詳しいとかはできないんです。
だから私は記憶力がハンパないマニアさん達を尊敬の眼差しで見ます。
初めて好きになった人は、鉄道研究部の方でした暴露

アニメはすごく好きなんですけれど、親の目の前で見ることができません。
ハマルトDVDとか買っちゃうので、それはそれで良いと考えてきました。
しかし、好きなことはしなければ!!と大人になって気づきましたョ。

いまこそ、開花しに行かねばと!!

中途半端なあっしですが、きっとここなら居れる気がします。お酒もあるし。
みなさんも行きましょうョ。

もし遭っても、イジメナイデくださいね。
当方非常に個性的な顔をしておりますので。




posted by トロア at 02:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>屑デス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

今日は

いや…昨日はうっかり12Kmも歩いてしまい。。。
疲れた=
しかも春のそよ風で風邪をひきましたョ
ほんとに春ってばっ

そういえば今日、私の勘違いが発覚しました…
げじげじって毛虫じゃないんです、、、ずっとずっと
そう思っていました、、しかも普通に使ってました、、

実際はムカデの足長い奴だそうで、、
いや、インターネットで探したくないので(画像が)母に聞きました・

だってだって「げじげじ眉毛」っていいますよね。。。

もう私の脳の中は 毛虫=げじげじ です。
それで一日笑われました。。。

あぁ。いままでの友は。。。気づかなかったのかしら。
はずかちぃ(かわいこぶってごまかしましたョ)
posted by トロア at 03:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

猫足ケア

nikukyuu kea.jpg

4月7日の猫行進の美しい足に関係あるかわかりませんが。。

ペット用品売り場で発見して、買って帰る事にしました。
ワゴンセールで100円、しかもキャッチコピーが

子猫のような”ぷにゅぷにゅ”肉球に!

おもわず子猫の肉球を売り場で想像してニヤニヤ
家の猫様の肉球の為に買っていかねばと。。。。。


思ったんですけど
うちに帰って、猫の足をひっくり返してみると
ごっつう”ぷにゅぷにゅ”いらないじゃ〜ん
むりやり一回使いましたが
その日は一日、猫に目を合わせてもらえなかった涙 逃げるし

猫にしてみれば、べとべとしてる変なもの足に塗られるし
しかもそれのせいでフローリング滑るし最悪ですよね。。。。。。

私はそんなつもりは。。。おかかをあげて機嫌をなおしました。
まぁ100円ですし、欲しい人がいたらあげようと保存。

数日後これが定価800円ということを知る、、
人間も夏に向けて、カサカサ治したい時期ですよね。。。


For DOGも売っててビックリしました。
posted by トロア at 01:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫行進 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

さくらさくら

sakura.jpg

桜がきれいな時期に、あともう一歩ですね。
私の家は山の上にあるのですが、山の裏側には海があります。

書いた文だけ見ると 別荘みたいです(ポジティブに生きよう)

実際は、寂れた漁港と人がいない砂浜で構成された地区です。
そこにトンネルみたいに桜が咲いている道路があるのです。
出かけてみました。。。。だめです、まだ満開ではありません。。。

そんなことがあったので、
自分が見た桜の中で一番きれいだった時の事を書いてみます。

それは、川沿いに咲いている桜でした。
そこも川を囲むみたいに、トンネルになっていて
しかも下からじゃなく、上から見たんです。電車から。。

もうすぐ駅につくカーブの線路なので、スピードがゆるくて
でも特急に乗ってたので各駅よりは速い
そんな、ちょっとイライラする空間です。

前を見ると桜が ぶわっ とまさに満開、綺麗すぎて怖いくらい 
朝の光も絶好の演出で きらきら 輝いてました
まばたきをニ回してしまったら、もう怖いくらいではなくなっていて
それにも驚きました。。ほんとに一瞬なんだなぁ と

咲く花はめいいっぱい咲いて、散る花びらも少し我慢して

そんな瞬間
それからは散っていくだけ
そんな潔いところが、たまらなく好きになりました。

まだ、あれ以上のものには出会ったことがないけど
きっと出会える気がして、毎年桜を見に行きます。

げじげじには、気をつけながら。
(毛虫と言いたかった*)
げじげじ=百足の足長い奴 だそうで。。
間違って使っちゃダメダゾvv
自分です。。お詫びに美しい桜の写真を貼っときました;
posted by トロア at 02:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>おでかけ記録帳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

我が家のスリッパ事情

surippa.JPG

猫行進に関わってはいませんが、ツメトギの話の続きと考える方向で…

ツメトギの次に猫がストレス発散の対象にするのは スリッパ です。
ツメトギの横においてあります。
中に入っている木は またたびの木 です。

当然なことに、人間用ではありません。

我が家は、父以外スリッパを履かない
野性味あふれる家族なのですが

何を考えたか、ある日兄が母へのプレゼントに買ってきたのです。
もちろん母は喜んだのですが
気持ちは嬉しいけど、思いが届かないことはあるよね
と背中で語っていました。
そう、母が欲しかったのは靴下なのです。 

スリッパはどこかにしまう事もできず
邪魔にならないツメトギの横へ、移動
ツメトギ用のまたたびかかる、猫のもの
猫のものならこれを入れよう、またたびの木
と、変化を遂げました。

猫は底に使ってある、素材が好きらしく 大喜び
抱えて猫キック猫キック猫キック猫キック
またたびのせいで、口が緩んでよだれ、、ダラー

飽きずに猫キック 終わると鼻息が荒いです。

必要としている猫が居るならと
私は二週間に一回くらい、スリッパにまたたびをかけていました。
猫 大喜び 三匹で取り合ってます。
すごい、、こんなに必要としています。
よかったねぇこんなに喜んで、猫達も兄にお礼言いたいくらいだね。
追加のまたたびをフリフリしながら 兄にも見せなきゃ と思いました。
兄は仕事で帰ってくるのが遅い人なので、なかなかこの場を見ることができません。

でもそれでよかったのです。

まさか、兄がベランダでタバコを吸うときに履いていたとは…
兄だけは人間用だと思っているみたい。。

言わぬが花





posted by トロア at 02:54| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫行進 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

恥ずかしながら…

もうそろそろ、貸しねっことこちらのブログが開設一ヶ月になります。。。

貸しねっこ のほうは毎日更新が目標でしたが。。早くも破ってしまいました。

もし、更新がないときに来てしまった方がいましたら、申し訳ないです。
でも、ありがとうございます、うれしいです。

改めて、毎日更新をされているサイトさまを尊敬した、一ヶ月でした。

自分なりに記念を作ろうと、カウンタを設置しました。
なんとなく来ていただいている方たちと、身近になれる気がしまして。

これからも、猫への愛情と親ばかを赤裸々に(笑)書いていこうと思います。
もし、、、更新がない日があったら、、ごめんなさい、、許してください。

それでは、また明日。




posted by トロア at 02:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫以外>日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

わたしの猫歴 始まりのモモ -1-

私が小学生3年生のときです。
雨が降って 風が激しくて そんな日に 隣の家の車庫から
 にゃっ 
最初に騒ぎ始めたのは、兄でした。
 あのままにしとくと ガラクタに潰されちゃうよぅ

はい。。 ここで説明します。 
我が家のお隣さんは 「ゴミ屋敷です」 とってもいい人で野菜を時々くれますが
車庫には ガラクタわんさか とギリギリ車一台。
あと耳が遠いらしく ガラクタのせいで 車が入れにくくて
ガリ ガ・リ キッ〜 と擦っても、スマイルで挨拶してくれます。

さて、そんな彼に救えるでしょうか
いや救えません。

そんな話で、家族会議が30秒でおわり 
救出作戦です。

とにかく父と兄が、捕獲してくることになり
母と私は しばらく 家で飼うために必要なものを見繕っとく事になりました。

 お兄ちゃん…その虫取り網って…
 うん、この間のキャンプん時の!

かれは、父と網とともに捕獲に行きました。 写真に撮っとけばよかった

雨と風の音にまぎれて、時々網を振る音が聞こえます。
そのとき私は、猫トイレ用の新聞を裂いていました 玄関のドアの前で。
だんだん裂くのになれたころ、ドアが開きました。

父 子猫 兄 網

私とモモが初めて会った瞬間でした。 
posted by トロア at 02:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>私の猫歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

ツメトギの恐怖

tumetogi.JPG

4月1日 猫行進で ちょびが乗っていた
ツメトギは 一番下のです。。。。。

最初は 上2つと 同じ長さでした。。。。
噛んで、破っては 「ぺっ。」 とだし噛んで破っては…
 月日は流れ ここに芸術が出来上がったのでした。

彼女のベストサイズに高さはなっており、よっかかると最高らしい。(ぶひ〜=寝息)
両端の傾斜も そのためっぽい、低反発まくらのごとくフィット

最初これに ヤク-またたび- をフリフリしていましたし、匂いもついているのですから
「そのせいなのかなぁ〜。」 と思っていたのですが
最近、ベストなサイズになってきたらしく

奴 噛みたい本能を制御して 一日一噛 ですよ

最初のころは 
なにか不満があるの、 私の所為なの。。私の為に 夢を捨てないで・・・
ばりに 一日中制作にとりかかっておりましたのに


その情熱を 甘えてくるとかに 変換できんかね>>>
posted by トロア at 02:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>猫行進 補足 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

わたしの猫歴 プロロ〜グ

みなさんは、どんなふうに猫と出会ったのでしょう?
野良猫 家猫 お外猫 であれ 衝撃的な出会いが多かったのでは?

猫の当たり年 という言葉を知っていますか(別に知ってて得にはなりません)
「猫を飼っている漫画家さんが書いた猫漫画」などで時々見かける言葉です。
短期間で 猫は増える 一匹飼ったら 二匹も一緒
という危ない思想で支えられている言葉です笑 
実際 
三匹以上飼っている漫画家さんの猫漫画を読んでいると面白いことに気がつきます。

漫画にでている猫ちゃんは、みんな同い歳か1、2歳、違いが多く
当たり年ガツン と心で呟きます。 

さらに3、4年スパンをおいて また猫ちゃんが増えているとき
一匹ではなく たいてい 二匹 増えています(ここの二匹が重要です爆)
当たり年 の周期性を感じさせます。

今のあなたは素敵だけれど、昔はかわいかったわね と
思いはじめたころ 押しかけて来る事が多いのです。
浮気はいけませんが 出会いはhappyです。

我が家は、まだ二回目の周期は来ていませんが
一回目は止め処なかった…

これから書くのは その一回目の物語です。

お暇でしたら…  
posted by トロア at 02:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 頭の中は猫ばかり>私の猫歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

